トナカイ鼻回避法

こんにちは!

 

 

鼻美人計画サポーターうかこです!

 

 

最近昼と夜の気温差激しいですよね(>_<)

私も風邪気味なんです。

 

 

鼻がズルズルいってます…

 

 

鼻をかみすぎて真っ赤になっちゃいます

 

しかも私鼻炎もちで

少し前までティッシュ

めちゃめちゃ強めに鼻をかんで

すっきりして

また溜まったらかんでの繰り返しで

いつも真っ赤でした。

 

 

真っ赤になるって分かってるのに

ムズムズして

思いっきり鼻をかんじゃうんですよね

 

 

わかりません?

 

 

それを解消するために

鼻づまり解消豆知識

お教えしちゃいます

 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

●ツボ押し

迎香(げいこう)と睛明(せいめい)を押します。

f:id:Ukako_uka:20180610172633j:image

迎香…小鼻の左右の膨らみのわき

睛明…鼻の付け根の両脇

 

ここが鼻づまり解消のツボなので押したり揉んだりしてみてください

 

●鼻をあたためる

蒸しタオルをつくって鼻に当ててください

温めることで血行が良くなり、鼻が通るようになります

※蒸しタオルの作り方

濡らしたタオルをレンジでチンするか、お湯にタオルをつけて完成

 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 

 

これで

強く鼻をかみすぎて

鼻が真っ赤になることともおさらば!!

 

 

ぜひやってみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたヾ(*´▽`*)ノ

 

おすすめのブログ⬇︎

https://ukako-uka.hatenablog.com/entry/2018/07/03/144524