朝の歯磨きのタイミングだけで一日化粧をもたせる方法

んにちは!うかこです!

 

 

今日は

鼻周り含む化粧崩れについて

お話します。

 

 

鼻周りって特に

化粧崩れしやすいですよね?

 

 

これを知ればあなたは

1日何度も化粧直しをして、

多くの時間を取られることが

なくなります。

 

 

トイレ行ってくるね!と

デート中に何度も

席を立つことがなくなります。

 

 

逆にこれを知らなければ

すぐに化粧が崩れ

ドロドロの顔のまま

生活することになります。

 

 

何度も化粧直しをして彼に

何度トイレに行けばいいんだと呆れられます。

 

 

そんなの嫌ですよね!

 

 

じゃあ最初っから

崩れにくい工夫を

すればいいんです。

 

 

化粧崩れの原因は主に

乾燥

です。

f:id:Ukako_uka:20180626132827j:image

乾燥によって毛穴が開き

ファンデーションが毛穴に

落ちることによって

化粧崩れは起こります。

 

 

ここまで読んで

私オイリー肌だから大丈夫♡

って思った人も要注意です。

 

 

乾燥から肌を守るために

皮脂を多く分泌しています。

表面はオイリーでも

内面は乾燥しているかも…

f:id:Ukako_uka:20180626133014j:image

 

だから化粧崩れを防ぐには

とにかく

保湿!!!

 

 

化粧水は朝も夜も

ケチケチせずに

たっぷりと肌の奥まで

浸透させてください。

 

 

小鼻周りの忘れやすい

部分も念入りに

保湿してください。

 

 

そして乳液やクリームで

しっかりとフタをしましょう。

せっかく閉じ込めた水分が

蒸発してしまいます。

 

 

ベタつきが気になる人は

さらっとしたタイプを選んで

化粧水だけで終わることが

ないようにしてください。

 

 

ここまでは普通のスキンケアと

同じかもしれませんが

ここで化粧崩れを防ぐために

もう一工夫!!!

f:id:Ukako_uka:20180626133152j:image

 

それは

3分おく

ことです。

 

 

スキンケア

⬇︎

3分

⬇︎

下地

⬇︎

3分

⬇︎

ファンデーション

 

 

のように

スキンケア用品や下地が

肌に馴染む時間を作るだけで

化粧の持ちが全然違います。

 

 

その3分間は着替えたり、

歯磨きしたりして

有効に使えば

無駄になりません。

 

 

ぜひやってみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

分からないことがあったら

すぐにコメントください!!

 

ぜひ見て欲しいブログ👇👇👇

https://ukako-uka.hatenablog.com/entry/2018/07/03/144524