〇〇知らずの鼻に♬

んにちは!

 

鼻美人サポーターうかこです!

 

突然ですが

 

ぎゃぁーーーーー

最悪(-_-)

 

ってなるのはどんなときでしょう

 

1日気分が上がらないのは

どんなときでしょう

 

 

そう、ニキビを見つけたとき

ではありませんか?

 

 

特に、鼻ニキビって

なんでそんなに目立つの?

ってくらい目立ちますよね。

f:id:Ukako_uka:20180611115102j:image

 

でもこれを知ればあなたは

鼻ニキビを再び見ることはなくなります。

 

いつでもつるんつるんの鼻でいられます。

 

 

逆に知らないと

いつの間にか鼻ニキビはどんどん増え

ボコボコの鼻に…

 

そうなったら彼に肌汚いな…って

思われちゃうかも…

 

そんなの絶対嫌!!

 

 

それを回避するためにまず

鼻ニキビの原因から確認しましょう。

 

今回は鼻ニキビに重点を置いて

お話します。

 

《鼻ニキビの原因》ーーーーーーーーーーーー

・鼻を触りすぎることによる刺激や汚れ

・メイクの洗い残し

・ホルモンバランスの乱れ

・肝臓、大腸、肺の不調

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

などが考えられます。

 

鼻は毛穴の数も皮脂分泌量も

他の顔の部位より多いということと、

凹凸が多いので洗い残しが多いということから

ニキビができやすいのです。

 

それを改善するためには

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・鼻をなるべく触らない

洗顔するときは小鼻の脇など細かいところも  

   意識する 

・ストレス、睡眠不足、不規則な生活を改善し

    ホルモンバランスを整える 

・刺激の強い食べもの、脂っこいもの、

   甘いものはほどほどにする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これらを意識していくことが大切です。

 

さぁこれで

鼻ニキビとはもう無縁です。

f:id:Ukako_uka:20180611125605j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたヾ(*´▽`*)ノ

 

 

このブログでは綺麗になる秘訣を

たくさんお伝えしています。

 

今すぐ読者登録よろしくお願いします!

 

おすすめのブログ⬇︎

https://ukako-uka.hatenablog.com/entry/2018/07/03/144524